クソニート牧場の日記

37歳のクソニートが新たな道を模索しています

幽霊ファッション考

幽霊というと皆さんどんな姿を思い浮かべるだろうか?

姿は姿でも俺が聞きたいのは、どんなファッションを思い浮かべるかということだ

現代人はみんな服装にはかなり気を使っているから、幽霊になってからのファッションも実にバラエティーに富んでいる

という訳で今回は幽霊の最新ファッション事情を解説しよう



無課金タイプ



f:id:kusoneetbokujyo:20200201074403j:plain



元禄から文久にかけて大流行したタイプである

特に指定がない場合は現在もこのタイプの幽霊になるが、この格好をしていると「ベタだな〜〜」等と言われてしまう為、あまり見かけなくなった

しかしファッションの歴史は繰り返されるので、「あえて」着こなす上級者もいる



ユニクロタイプ



f:id:kusoneetbokujyo:20200201074429j:plain



1番多いタイプである

幽霊を見たという人に話を聞くと、「黒っぽい服を着た男が……」とか「赤いスカートの女が……」とか、あまり細かい特徴が出てこないことが多い




ユニクロだからである




日本人は目立つのを嫌い、右にならえの民族性であるが、幽霊になっても自己主張をしないのがこのタイプである

ちなみにGUや無印良品でも可



キモオタタイプ



f:id:kusoneetbokujyo:20200201074446j:plain



先程とは打って変わって自己主張の強いタイプ

80年代から90年代初頭のヲタの霊がこれに当たる

現代ではさすがにオタクでもほぼしないようなファッションで、濃厚なヲタ臭を漂わせている

しかしこの時代のヲタは意外にも充実した日々を送っていたので、化けて出る者は少ない

この世に未練を残している者は


井上喜久子のお経で成仏させて欲しい」


とか


林原めぐみが死ぬまではこっち(現世)にいる」


とか言ってるこじらせた奴ばかりである



高級ブランドタイプ



f:id:kusoneetbokujyo:20200201074459j:plain





出ました!!


幽霊になってもアルマーニを着るタイプ!!


幽霊とはこの世への未練により成仏出来ない魂のことを言うが




もはや未練というよりも、アルマーニへの執念であろう




ん?

高級ブランド服を着てる幽霊なんて見たことも聞いたこともないって?

……幽霊に限らず、生身の人間だって高級ブランド服を着れる人間なんて限られているのである

なかなかお目にかかれるものではない

しかも、幽霊になってもその服を着るためには


まるで自分の肌と錯覚するくらい着込んでいないとダメなのである


「せっかくアルマーニのスーツを買ったから、これはここぞという時に取っておこう……」

なんて言ってタンスの肥やしにして、いざ着ようとしたら太って着られなくなっていた


そんなあなたはいつも着ているユニクロを着た霊になるのがオチである


アルマーニを普段着としてエレガントに着こなせる人物しか、 このステイタスまで来れないのである



スティーブ・ジョブズタイプ



f:id:kusoneetbokujyo:20200201074509j:plain



スティーブ・ジョブズタイプ

当てはまるのはズバリ


スティーブ・ジョブズの霊である


考えてもみて欲しい


スティーブ・ジョブズの霊が出てきて、スーツなんか着てたらガッカリである


そもそもスティーブ・ジョブズがこの服着てなかったら、もはや誰だかわからない


むしろ似た感じの禿げた外人のオッサンに着せたら、それはもうスティーブ・ジョブズである


この服=スティーブ・ジョブズ

忘れずに覚えていて欲しい



まとめ



いかがだったであろうか?

このように幽霊と一口に言っても、それぞれ服へのこだわりがあるものなのである

……しかしこのブログを書いていて気付いたが、普段目にする幽霊は、どいつもこいつもユニクロタイプばかりである

他の服にこだわりを持ったタイプは、そもそもこの世でやり切った感があるので、あまり化けて出ないのである

服にこだわり、人生にこだわる

これに尽きるのではないのだろうか




あなたもユニクロタイプにならないように




ご用心ご用心